ありがたきコンプレックス!

オイルソムリエのhitomiです👋😃

40代まではコンプレックスの塊でした

髪はくせ毛で多毛
バストは小さい
お尻は大きい
声はアニメ声で高め…etc

自分に自信がなく、人からどう思われているのかが
気になり、話すのが苦手で人見知りでした

それが50歳を過ぎてから突如の開き直り

❤ I LOVE ME ❤

このままの私でいいじゃないか!
私は悪くな~い!

恐ろしく開き直りました🤣

それどころか、歳を重ねると出てくる悩みの
抜け毛や薄毛も、多毛のおかげで今のところ心配ない
小さなバストは垂れても分からない
お尻のお肉はクッションになるので、座った時に苦痛がない
低くなってきた老け声も、通常トーン

自分でかけていたプレッシャーを解き
他人の目や評価を気にしなくなったら、とても楽になり
楽しんでる自分がとても好きになりました

自分を好きになると、私の周りのすべてが
愛おしく思い大事にするようになりました

自分を愛せないと他人も愛せない、とか
自分が幸せじゃないと他人を幸せにできない、とか
よく聞くけど、そうだと思う!

そして、自分を愛し大切にしていると
他人も私のことを大切にしてくれると思う!

根拠はないけどそう思う!!!

むしろ
大切にしてくれない人とは付き合いたくな~い😁

コンプレックスで悩み、嫌な思いもしたけど
歳を重ねると怖いもの知らずになり、開き直ったことで
今は、自分を愛し幸せを感じられています❤

コンプレックスを改善できればラッキー
そうでなければ、それは個性とし愛してあげてください

人は、そんなに他人のこと気にしていないので
他人に迷惑かけないくらいの
開き直った人生も楽しいですよ~♪

読んでいただきありがとうございます💖

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました