コロナになりました

オイルソムリエのhitomiです👋😃

新型コロナウイルス第8波への警戒が高まるなか

ついに、私もかかってしまいました😷

ここまで来たら、もうかからないだろう

と油断していました😅

しっかり熱も38.5度まであがり

喉もかなり痛く、咳や痰もきつかったです🤒

ずっと寝ていたせいで、体力と筋肉もすべて失い

一気に10歳は老けてしまいましたよ😭⤵

コロナの準備に備えて栄養補給飲料などを

まとめ買いしていたので、それを飲んでいたのですが

味覚も食欲もあるので、それだけだともの足らず

家にある食材でスープを作り、ミキサーにかけて

飲みやすくして食べたのですが

食べてびっくり!!!

ゆっくり飲んでいくと、体が熱くなり

五臓六腑に染み渡る感じで

栄養が身体に行き渡っていくのが分かるのです!

添加物やマーガリンなどが入っていると

美味しくないなぁと感じることはあるのですが

食材の旨味やエネルギーが身体に回っていくのが

分かる体感は初めてでした!

食べたもので身体は作られるので、食事は大事だと

分かっているし、伝えている立場ですが

もともと健康体なので、身体の不調がないため

良くも悪くも気づかなかったのです

今回コロナになって自分の身体で体感できました!

2キロ落ちた体重もしっかり戻り

体力筋力は今までが少し足りなかったので

今後はもっと意識してつけていこうと思います!

健康であることは幸せで美しくいられる

本当、食事と運動って大事ですね!!!

皆さんも健康で幸せなHappy Lifeでありますように..✨🍀😌

読んでいただきありがとうございます💖

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました