調味料へのこだわり

オイルソムリエのhitomiです👋😃

食用オイルの知識を深めると
食と身体の関わりや重要性を学びます

食べたもので心身は変わるので
何を食べるかはとても気にかけています

オイルは調味油として、しっかり選び
その他の調味料も商品の裏表示を見て
良質なものを選んでいます

ですが、選んでいるようで選んでいない

オイルもそうですが、良質なものって
なかなか無いんですよね😅

なので、即興で作られた

美の探索チーム

『美トリップ』~愛と笑いで満ちた旅~

エステサロン『プールヴー』都和子さんと
『塩麹マスター』の智子さんで、美味しくて良質な食材や
生きてる菌を探しに福岡市西区、糸島方面へ行って来ました🍚🕵️

「杉能舎」→「北井醤油」→「かぶらや」→
「農家レストランcasa orietale」etc…

糸島に3年も通っていたのに初めて行くところばかりです🚙💨

先ずはメンバーみんな大好き酒蔵へ!!!
調味料関係ないじゃん…いやいや情報収集です😁

製造者さんの説明を聞いて品物を選ぶって、やっぱり楽しいですね🎵
品揃えのよいスーパーでも、これは出来ませんもんね

試食や試飲ができるのも最高😆⤴️

お醤油さんでもいろいろお話を聞かせていただきました

保存料や添加物が入っていない「生醤油」は、スーパーでは
保存管理ができないので製造所にしか置いていないと聞き
そんな貴重な醤油はぜひ使ってみたいと思い即決購入!

食用オイルもそうですが、オメガ3系のえごま油や亜麻仁油などは
とてもデリケートなオイルなので冷蔵保存が好ましいのですが
スーパーでは常温で陳列されていますよね😔

製造者さんからの説明を聞くことで
安心、納得のお買い物が出来ました🛍️

 

ドライブ中に『塩麴マスター』の智子さんが「菌は活きているから
塩麹を作るときは、菌が寂しくならないように家族の声が聞こえる
ところに置いているよ」と、聞いて胸キュンです💓

私…モミモミするだけでほったらかし〰️🤣
これからは話しかけ大切に育てよう💝

美の探索チーム

『美トリップ』~愛と笑いで満ちた旅~

即興で作られたチームだけど、めっちゃ楽しかった😆🎵
また、美や健康に繋がるいろんなものを見つけに行くぞ~!!

そして

私もオイルソムリエとしてオイルの素晴らしさを
しっかり伝えなければと思う旅でした

読んでいただきありがとうございます💖

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました